blog index

AiAi日誌

AiAiのスタッフが日ごろの様子を書いています
<< どうなってるの〜? | main | 虫よけスプレー講習会 >>
外遊び
0
    子育てひろばAiAiを運営する「ふじみ子育てネットワーク」では、
    より良い子育ち・子育て環境の提案も行なっています。
    その具体的な活動として、就園児〜小学生を対象にして、子どもたちが
    自然の中でのびのび遊ぶ一日を作っています。
    あふれる自然の中に「放牧」された子ども達は、四方八方に散っていき、
    思い思いの遊びを見つけては、五感をたっぷり働かせて過ごします。

    自然が豊かな富士見町ですが、子どもたちがその中で思う存分遊びこめる
    機会はそう多くないのが現状です。
    今はまだ試行段階ですが、「放牧」されてこそ育つ子どもにとって大切な
    ものを、私たち大人が気づきたい…そしてそれをみんなに伝えて行きたい
    と願っています。




    | AiAiスタッフ | 富士見町topics | 22:11 | comments(1) | - | - | - |
    コメント
    とても、みんなのびのび遊んでいましたね。
    こんな機会をコンスタントにもてればいいな〜と思いました。こどもたちも楽しかったようですよ。
    | junko | 2007/07/12 10:06 AM |
    コメントする


      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ