blog index

AiAi日誌

AiAiのスタッフが日ごろの様子を書いています
<< すぐれもの!タープの風よけ♥ | main | さくらんぼ春の交流会 >>
ダンボールハウスリニューアル!!
0

     

    ついに完成しました、AiAiボランティアのサブスタッフお手製、3代目(?)ダンボールハウス‼

    (私が知る限りでは今回3代目のダンボールハウス)

    ちなみに2代目?のダンボールハウスは、悲しいことに、のびのび遊ぶ子どもたちにより広場に出してすぐ崩壊…。子どもの力をあなどっていました(笑)

     

    こちらも負けじと何度も修理に修理を重ね、2代目は半年くらいは持ち堪えてくれたかな。とにかく何にでもどんな所にでも興味を示す子どもたち。貼ってあるものは剥がしたいっ!屋根があったら上りたいっ!お店風に作ったカウンターはカウンターではなく踏み台に…(汗)。私たちの想像を遥かに超えた子どもたちの遊び方に、2代目ダンボールハウス、よく頑張ってくれました。

    そこで今回作製した“3代目ダンボールハウス”、私たちの想像をことごとく裏切る(笑)子どもたちの遊び&行動に負けないように、サブスタッフ皆で試行錯誤しながら、とにかく強くて丈夫に作りました。

     

     

    何とベースに木材を使用!これはもはやダンボールハウスではなぁいっ!!

    でも危なくないように木材をダンボールや牛乳パックで包み、木材剥き出しではありませんのでご安心下さい。サブスタッフが総力を挙げて安全を第一に広場で遊ぶ子どもたちのことを思いながら作りました。
    これなら子どもたちにもちょっとやそっとでは負けないだろうと、サブスタッフは期待大。

     

    先週、広場にお目見えしましたので、ぜひ楽しんで下さい。

    3代目ダンボールハウス、子どもたちの遊びをどれだけ膨らませてくれるかなぁ…ドキドキ…

     

    (サブスタッフHY)



     

    | AiAiスタッフ | ステキなおもちゃ | 08:24 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする


       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ