blog index

AiAi日誌

AiAiのスタッフが日ごろの様子を書いています
<< ゆっくり休んでね。 | main | 双子を育児中のお母さん、集まれぇ!〜さくらんぼの日〜 >>
春休みのおさんぽ隊〜お兄ちゃん、お姉ちゃんと…〜
0

     

     

     

    今回のおさんぽ隊は春休みで小学生も参加。

     

    初めに読み聞かせをしてくれました。

    ちょっとドキドキしていますね。

     

     

    でも、小さな子どもたちはしっかりと耳と目を傾けています。

     

     

    さぁ、おさんぽに出発です。

    お兄ちゃんに手をつないでもらって、ごきげんなTくんです。

     

     

     

     

    こちらは、お兄ちゃんと協力して水を汲んでいます。

     

     

     

    何をしているかというと、砂場に水を流し込みダムを作っています。

    「そこ、踏まないで〜!」

    「水が行くよ〜!」

    「ふんだら崩れちゃうよ〜」

    自然に子ども同士のコミュニケーションが生まれます。

     

     

    学校や保育園のお休みの日は、

    お兄ちゃん、お姉ちゃんとたくさん遊ぶことができてうれしいね。

     

    | AiAiスタッフ | おさんぽ隊 | 08:33 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする


       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ