blog index

AiAi日誌

AiAiのスタッフが日ごろの様子を書いています
お兄ちゃんとAiAiでさんぽ
0


    ご無沙汰しております。
    しばらく、産休させていただいておりましたAiAiサブスタッフ、カシ子ですm(__)m
    この度2人目・女の子が無事産まれ復帰させていただくことになりました。
    また宜しくお願いします♪

    今日はお兄ちゃん(2歳10ヶ月)のストレス発散のためにAiAiに来ました☆
    AiAi駐車場のドテちっくな所で尻滑りをするのが流行ってまして(=ω=;)
    駐車場からAiAiに到着するのに30分…。。。
    娘さん(4ヶ月)を早く部屋に入れたいのにお砂場へ直行(≡д≡) ガーン
    とりあえず、娘さんはAiAベッドへ、泣いたら電話してもらうようスタッフさんにお願いしました♪
    お砂遊びから山さんぽへ
    AiAi周辺のマレットゴルフコースをぐるぐると散策。
    息子さん、普段からよくコケる子なんですが、枯れ葉は滑るし、下りや登り、木の根っこは見えないし、歩いてるだけなのにコケるこける!!
    それでも一生懸命歩いて、転んだ先に何かあって寝転んだまま遊んでたり(*^^*)
    転んで痛くても楽しくて仕方ない息子さん。







    そんなこんなして歩き回ってたらAiAi方面から娘さんの泣き声と着信が!!
    まだ遊びたがってた息子さんにお願いしながら何とかAiAi着(´-д-)-3
    大号泣してる娘さんをスタッフさんが一生懸命あやしてくれててありがたかったですー。
    ありがとうございますー(人・_・)♡

    寒いと外に出なくなるけど、子どもは風の子元気な子!!
    歩いて転んで楽しい体験ができました♪
    チョット寒いけど、今度はおさんぽ隊に行ってみます(p*'∀`*q)


     
    | AiAiスタッフ | サブスタッフの日記 | 13:04 | comments(1) | - | - | - |
    サブスタッフのAiAi生活体験記〜4月28日のおさんぽ隊その2〜
    0
      はじめまして。

      かし子さん同様、この春からAiAiでサブスタッフとして活動しているM.Hです。
      これから、時々AiAi日記で私と息子の生活を綴らせていただきます。
      どうぞよろしくお願いします。

      さて、4月28日、AiAiのおさんぽ隊に初めて参加。

      AiAiから下にくだって
      キャンプ場辺りの広場までお散歩。
      枯れ葉や松ぼっくり
      カエルさんにも遭遇。

      落ちてる枝を拾って
      楽しそうに歩く息子。

      広い場所にはブランコや
      大きな滑り台。
      みんながブランコに乗っていると
      やりたい!!と指をさす。
      『乗ったことないですけど?』
      『大丈夫?』
      ブランコに乗せて
      ちょっと揺らしてみる。
      『あら♪上手に乗れるじゃん!』



      大きな滑り台もやるぅー!!
      ちょっと最初はビビリ気味(笑)



      この日はブランコと滑り台を
      何度も何度もやって
      お昼を食べて
      帰りの車の中ですぐ爆睡(笑)

      大自然の中で好きなように
      遊んで走り回って。
      とても楽しいおさんぽ隊でした♪
       
      | AiAiスタッフ | サブスタッフの日記 | 21:26 | comments(0) | - | - | - |
      サブスタッフのAiAi生活体験記〜野外スィーツづくり〜
      0
        こんにちは
        かし子です。

        楽しみにしていた【野外で親子スイーツ作り】

        メニューは【ごはんせんべい】

        お絵かきをしていたのを中断させられて少々不機嫌な息子さんを連れて、わっくわく(←私だけ)しながら,お外へ☆
        ごめんね息子さん(;´Д`人
        不機嫌な息子さんはいじけながらも大好きな砂場で遊び始めてくれて少し一安心。。。
        母はそそくさとスタッフさんの所へ行きサランラップに包まれたホカホカのご飯をこね×2もみ×2!!
        もみ×2したおご飯を
        割り箸につけて、あとは焼くだけ!!
        この焼く時の火加減が意外と難しくて、スタッフさんと大人達であくせく知恵を絞りながら写真のようにうまいことおさまりましたw

        ちなみにこのアルミホイル、一緒に参加してた親御さんが提供してくれたんですが、とっても優れもの!
        《くっつかないアルミホイル》があるんですって!!
        ご飯粒1つくっつかなくて本当に便利でしたΣ(゜Д゜)
        アルミホイルありがとうございました(^人^)お陰様でとてもきれいにお煎餅が焼けました♪
        お煎餅が焼きあがるとお好みで《甘味噌だれ》と《甘醤油》トッピングに《きな粉》をつけていただきました。




        ふだんお米をほとんど口にしない息子さん。
        食べるかなぁ〜?と口に近づけてみたらパクリ!モグモグ!さらにあーん!パクリ!
        ちょうどお昼時間とも重なって結果おかわりまでいただき4本もたいらげましたΣ(・ω・ノ)ノ!
        今度は家でやってあげよ〜♪お菓子食べるよりお腹に溜まっていいねぇ〜!
        とママさんとお話も弾みました(´艸`*)
         
        | AiAiスタッフ | サブスタッフの日記 | 21:07 | comments(0) | - | - | - |
        サブスタッフのAiAi生活体験記〜4月28日のおさんぽ隊〜
        0
          皆様、こんにちは!かし子です。

          4月28日のおさんぽ隊の様子です!
           
          今回のおさんぽ隊は暑いくらいで上着を脱いで遊びまわっていました!
          満開の桜も終わりに近づき、花びらが落ち始める景色を見ながらお昼を食べました。
          その時、風がぴゅぅ〜っと吹いて息子さんが『みてー!!』と指のさすほうへ目を向けると、風に吹かれて桜の花びらがぱぁ〜!!っと飛んでとてもきれいでした(´ω`*)
          いつの間にかこんな事も気づくようになっていた息子さんに感動(´艸`*)




           
          その後、バケツに興味を示した息子さん。
          何をするのかと思えばスタッフさんと花や花びらを拾ってバケツに入れて、『きれーねー』とバケツを眺めてました。
          うちの子オトメンかしら?( *´艸`)?
          おもちゃがなくてもそこにあるものすべてがおもちゃになる息子さん、いつもは『ダメー!』と怒ってばっかりですがおさんぽ隊だとなぜか怒らないで一緒に楽しめるので助かります。

          森の中で時間を気にせず、周りの人を気にせず遊べる場所って素敵ですね☆★
           
          | AiAiスタッフ | サブスタッフの日記 | 14:26 | comments(0) | - | - | - |
          サブスタッフのAiAi生活体験記〜4月23日のおさんぽ隊〜
          0

            皆様、初めまして5月からサブスタッフとしてAiAiで活動している、”かし子”です。
            イヤイヤ期突入?2歳2ヶ月の息子と格闘中の1児の母です!
            これからよろしくお願いいたします!
             
            4月23日、親子で2回目となる、おさんぽ隊へ参加しました。
            やっと暖かくなって本当におさんぽ日和でした(^^♪
            森の中を歩くのはとても気持ちよく、すぐにいろんなことへ興味を持ってしまう息子は、なかなかAiAi下のキャンプ場までたどり着けずぅ。。。(;´Д`)

            タイムスケジュールが決まっているわけでもないのに焦ってついて行こうとしたら、スタッフさんが『ゆっくりでいいんだよ〜』と言いながら、息子の興味のあるものに一緒に興味を持ってくれました。それをみて、ふだん自分がそんな風にやってあげれていないことに気づき、しばし反省。。。

            息子も納得いけば満足そうで、私もとてもホックリしました(*´ω`)
            外にいることで家事に追われないし(というか、できないからあきらめがつく?)、スタッフさんが息子をかまってくれるし、意外といいリフレッシュの場かも!と発見が出来ました☆w(´艸`*)w
             
            下に到着して、遊具で遊んだり公園の中をクルクル回ったりしてあっという間にお昼ご飯でした!
            スタッフさんが焚火でハーブティーを入れてくれて、パンも焼いてくれました!!
            お外で食べれば格別!  
            (*´ω`*)とってもおいしかったです☆

            お昼を食べ終わり、小さい子どもさんたちは木漏れ日の下でスヤスヤお昼寝しててとても気持ちよさそうでした。
            そんな中、息子さん、たまたま近くに遊びに来た「ぽっち」のお兄ちゃん達と会えて楽しかった様で一緒に川遊び!
            ビッショビショになった、息子さん。。。
            替えの洋服を貸していただき本当に助かりました(;´∀`)



            初めての経験だらけだったからか、お昼寝もバタンキューでよく寝ました(-_-)zzz
            まだ2度目でよくわからないことだらけだったけど、スタッフさんが丁寧に対応してくれるので
            とても居心地が良かったです☆
             
            | AiAiスタッフ | サブスタッフの日記 | 14:17 | comments(0) | - | - | - |
            サブスタッフMさんの「ママと娘のひとこま日記その1」
            0
              身体にこたえる今年の「立春寒波」
              母は玄関から車に行くのですら嫌…
              なのに、わが家の元気玉2歳児は
              「おさんぽ、行こ〜よ〜!」と、お出かけ準備
               
              10分できっと寒さに負けて
              「おうちかえる〜」って言うだろうと思ったのに…
               
              落ち葉の坂道でそり滑り
              種の落ちた山百合の実を集めて魔法の杖遊び
              フカフカ落ち葉で大はしゃぎ…
              AiAi砂場で半日しっかり遊ばせて頂きました。
               
              写真は残雪で松ぼっくりのおうち?作り
              (埋めているだけですが(^_^;))
              「まつぼっくり、くらしてる〜」
              氷で固められた小山は、イヌイットのおうちのようです
              松ぼっくり、喜んでいるかな?
               





              スリングにいつも入れられていた娘
              懐かしい感覚なのでしょうか
              シーツに入ってハンモックごっこが
              このところAiAiで大のお気に入り遊び
               
              今日はためしにシーツの両端を鉄棒に縛り付けたら…これがいい感じ!
              大喜びでゆらゆら揺れていました
               


              お外はまだ寒いけど
              楽しそうな笑顔に心がふんわりあったかくなりました
              | AiAiスタッフ | サブスタッフの日記 | 20:34 | comments(0) | - | - | - |
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              bolg index このページの先頭へ