blog index

AiAi日誌

AiAiのスタッフが日ごろの様子を書いています
満開🌸
0

     

     


    AiAiの回りの桜もいよいよ満開になりました。来週いっぱいが、見頃になりそうです。駐車場は只今、花盛り!

     



    橋の上から池の回りの桜を見ると、もう少しで満開になりそうです。
    今年は少し肌寒くていつもより長い期間、桜の花を見られている気がします。

     

    GWのはざま、唯一の開館日、2日はぜひAiAiへ

     

    🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

    GW中、AiAi休館で残念です。

    でもAiAi周辺に、お花見さんぽにどうぞおでかけください♥

    | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜草花編〜 | 22:14 | comments(0) | - | - | - |
    この夏も玄関にお花が
    0
       



      かわいいお花ですよね〜

      AiAiには寄せ植え上手なスタッフがいて、毎年お花の季節がくると、「おねがい〜」と言って植えてもらいます。


      野の花も可憐で好き。

      でも華やかなお花もあると、なんだか気分がいいですよね〜。


      この寄せ植えのお花たち、AiAi玄関でママや子どもたちをお出迎えしていま〜す。




      そしてそして、数年前に鉢植えでいただいた紫陽花。

      お花が終わってから、AiAiの和室外の軒下に地植えにしたのに、毎年葉っぱしか出ず。


      なのに、なんと今年は綺麗な濃いピンクの花が咲きました!!


      皆さん、AiAiでぜひぜひ生紫陽花(なまあじさい)見てください。

      すご〜く素敵です。
      | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜草花編〜 | 19:21 | comments(0) | - | - | - |
      うれしいね。
      0


        冬に役場からいただいたパンジー。
        AiAiの玄関の中で冷たい冬を越しました。

        暖かくなって外に。
        明るくやさしい日差しにうれしそうです。

        これからもたくさん花をつけて、AiAiに遊びにくる子どもたちの目を楽しませてね花

        | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜草花編〜 | 11:41 | comments(0) | - | - | - |
        何に使えるかな〜?
        0
          強風の日にAiAi周辺の高い木の枝があおられ折れて落ちてきては大変と、AiAiにはなくてはならない縁の下の力持ち、名取武さんが(名コンビとご本人がおっしゃる)小松さんと
          お二人で、この土日、大木の伐採をして下さいました。
          伐採した木を運び出す前にAiAi用に小さく輪切りにしてもらえませんか?とあつかましい
          お願いをしてみたところ、お二人とも二つ返事で早速してくださいました。

          林の中にあるAiAi、やっぱり丸太もしっくりなじみますね〜。
          玄関前や砂場周辺に置いてみました。
          イスにするもよし、砂場遊びで使うもよし、これからの季節かわいい花の鉢植えを置くのもよし。
          なんだかいろいろに使えそうです。



          そうそうポスト台にもしてみました。
          こうやって、子どもの目線でシャッターを押すと、あら?森の生き物に見えてきました。いい感じ。

          たくさんの丸太、いい使い道あったら是非教えて下さいね。


          | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜草花編〜 | 13:33 | comments(0) | - | - | - |
          チューリップ、かわいく咲いてるよ♪
          0
            「咲いたね〜 !(^o^)!」
            お母さんと子どもたちが、そしてスタッフが
            AiAi玄関をこう言いながら入って来ます。
            ほんと、かわいく咲きました。
            寒い時期、球根を植えるとき、こんな石ころごろごろのところに植えて
            果たして春にちゃんと芽が出るのかな〜と、心配しながら植えたのを思い出します。
            すごいな〜!ぐんぐん伸びて大きく美しくかわいく花を咲かせました!
            そして通る人の心を明るくしてくれています。
            AiAiのチューリップ通り、お花のきれいなうちに是非見に来てね!
                      

            | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜草花編〜 | 12:49 | comments(1) | - | - | - |
            桜満開〜♪
            0
                

               待ってました!!桜
              やっとAiAiにも遅い春が来ました。
              AiAi駐車場周辺の桜がきれいに咲いています。桜の花が満開になるとウキウキ ラブ
              お出かけしたくなりますね。
              ということで、今日はお天気がいいので、AiAiに来るお友だちは少なめ…
              みんなきっと、春を楽しんでいるんだろうなぁー ラッキー
              | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜草花編〜 | 13:06 | comments(0) | - | - | - |
              ふきのとう
              0
                AiAi周辺にも、春がゆ〜っくりやって来ました。
                ちょっぴり恥ずかしそうに顔を出したふきのとう…ポッ


                | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜草花編〜 | 16:17 | comments(0) | - | - | - |
                きのこ出現〜
                0
                  昨日、AiAiの駐車場で車に乗ろうとしたお母さんが、
                  「あっ、きのこ!」と声をあげました。
                  「あぁ、もうそんな季節ですね〜」と答えてから、
                  あれ?今ってきのこの季節だっけ?と、しばし沈黙…

                  この時期、きのこが生えてくるのはそれほど珍しいことではない
                  とのことですが、ちょっぴり気の早い登場です。



                  あまりに立派な姿だったので、知り合いの「きのこ博士」に
                  写真を見せたところ、「ジコボウの仲間」ではないかとのこと。
                  もしそうならば食べられるそうです。

                  | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜草花編〜 | 10:43 | - | - | - | - |
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  bolg index このページの先頭へ