blog index

AiAi日誌

AiAiのスタッフが日ごろの様子を書いています
珍客来訪
0


    AiAiの玄関にサワガニ出現!
    どこから来たのかな〜?

    プールの水を求めて来たのかな〜?
    お腹に赤ちゃんがいる子持ちお母さんでしたよ。
    サワガニママ、出産前のAiAi訪問でした。





    AiAiでみんなに紹介したあと、スタッフが川にそっと返しました。
    また来てくれるといいな。


     
    | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜生き物編〜 | 08:19 | comments(0) | - | - | - |
    アゲハチョウ
    0
      事務室の窓から見える立ち木にとまっていた“カラスアゲハ”。
      輝く黒い羽と、周囲の緑とのコントラストが印象的でした。
      | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜生き物編〜 | 13:59 | comments(0) | - | - | - |
      涼を求めてAiAiへ…
      0
        今年の夏は暑いですね〜 晴れ
        AiAiもしっかりお盆休みを頂いて、今日から久しぶりの再開…
        暑い日差しの中でしたが、皆さん「家にいるより、ずーっと涼しいです♪」と、
        の〜んびり過ごして行ってくれました。

        そんなAiAiに、今日はカエルくんがご来訪です。
        きっと外より、建物の中の方が涼しいと気がついたのね…。
        一日利用会員か、年間利用会員か確かめるの忘れちゃいました。






        | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜生き物編〜 | 19:06 | comments(0) | - | - | - |
        セミの抜け殻
        0
          AiAiの近くから飛び立っていったセミ…
          それにしても、ユリのつぼみで羽化するとは、
          どんなにか幻想的な光景だったかと思います。
          今頃、そのセミはどこかで元気に鳴いているのかな?

              
          | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜生き物編〜 | 15:59 | comments(0) | - | - | - |
          みーつけたっ!
          0
            梅雨に入り、AiAiの周りには色々な花が咲き、生き物たちも元気に
            動き出しました。
            そして、ひっそりと砂場に隠れていたはずの「ミミズ君」も、
            見つかってしまいました。
            指でしっかりと(でもミミズ君が痛くないようにそっと…)捕まえて、
            じっくり観察。
            まだミミズを触ったことのない女の子が、「動かさないでぇ」とつぶやき
            ながら恐る恐る覗き込んでいる表情から、ドキドキが伝わってきました!



            | AiAiスタッフ | AiAiの仲間たち〜生き物編〜 | 10:52 | - | - | - | - |
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ