blog index

AiAi日誌

AiAiのスタッフが日ごろの様子を書いています
それ、売って〜!
0
    ある日のスタッフと子どもの会話(あそびのながれの中で…)

      スタッフ「元気100倍!」

      子ども(まねして)「元気発売!」???

      

    スタッフ「…元気、買いたい…たらーっ
    | AiAiスタッフ | AiAi語録 | 22:29 | comments(0) | - | - | - |
    お出迎え
    0
      子 「○○ちゃん、早く来ないかな〜」
      母 「そうだね〜」
      | AiAiスタッフ | AiAi語録 | 20:31 | comments(0) | - | - | - |
      みて みて〜!!
      0
         「みてみて ほらっ!」  「ねぇ、みてて〜」
        今日もAiAiには子ども達の「みてみてコール」が飛び交っています。
        この「みてみてコール」、おうちでもしょっちゅうだと思いますが、
        子どもからの呼びかけに毎回応じるのって、実は結構大変なのです…
        どうしても手を離せない時もあったりして。

        でも、子どもの“みてみて”は、自己表現の第一歩。これをたくさん受け入れられていると、
        子どもは自分を表現することに喜びを感じ、ますます表現するようになるんですって ラッキー

        ということでAiAiでも、スタッフが子ども達にめでたく「みてみてコール」をかけてもらった
        時には、喜んで「なになに?」「どれどれ?」と応えています。
        おうちの人と一緒に、“見ててもらえる安心感”を子ども達にプレゼント!

        | AiAiスタッフ | AiAi語録 | 17:08 | comments(0) | - | - | - |
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ